おもてなし研究所(もてラボ)は、北陸新幹線開業後の石川県のおもてなし&マナーを調査・研究・向上するためのプロジェクトです。

facebook

お知らせ ニュースリリース&トピックス NEWS RELEASE & TOPICS

TVCM「もてラボ紹介篇」オンエアスタート!

おもてなし研究所のTVCM「もてラボ紹介篇」がオンエアスタートです。

おもてなし研究所のキャラクター “もてラボ博士” が、
心地いいメロディーのオリジナルソングにあわせて、
石川県のおもてなしを熱心に研究している可愛らしい表情に注目です!

ぜひ口ずさんで覚えてもらえたら嬉しいです。

も て ラ ボ 検 索 〜 ♫

北國新聞に掲載されました!

本日の北國新聞に「おもてなし研究所(もてラボ)」が登場しました!

news_20150331_03

石川県輸入自動車販売店協会さまのご協賛のもと、
県内のさまざまな輸入車ディーラーさまの“おもてなし活動”を
研究レポートさせていただきました。

各社ともホスピタリティーを大切にしたサービスを展開されていて、
おもてなしについての良い勉強になりました。

くわしくは、ぜひとも紙面でチェックしてくださいね!

おもてなし研究所スタートです!

このたび株式会社テレビ金沢が主体となり、
石川県の“おもてなし”を調査・研究・向上するためのプロジェクト
おもてなし研究所をスタートさせました。

おもてなしにまつわるさまざまなイベント講座を開催したり、
県内の団体企業といろいろなおもてなし商品サービスを開発したり、
県内のおもてなし活動を調査レポートをしていきます。

news_20150330_01

おもてなし研究所のキャラクター“もてラボ博士”といっしょに、
プロジェクトの活動を楽しんでもらえたら嬉しいです。
県内の企業団体さまもぜひともこのプロジェクトをご活用くださいませ。

ちなみに、おもてなし研究所の通称は『もてラボ』で覚えてくださいね。

こちらのサイトは順次更新していきますので、
ぜひチェックしてください。

どうぞよろしくお願いいたします!